大切な友人に送る出産祝い

友人から出産報告を受けると悩むのが出産祝いです。

できるだけ喜んでもらいたいという気持ちもありながら、あまり高い金額は出せないなという思いもあります。

私が出産した時にオムツケーキをプレゼントしてくれた友人がいました。

見た目がとってもかわいい上、オムツにタオル、おもちゃと中身も実用的です。

オムツケーキは賛否両論あるようですが、私も彼女も潔癖ではありません。

純粋にもらって嬉しい!と思いました。

そして彼女が出産したらオムツケーキを贈ろうと決めていました。

ネットで購入しようと思いましたがなかなか気に入るものが見つからず、結局材料を買って自分で手作りしました。

彼女はかわいい!と受け取ってくれ、手作りだとわかるとすごいねとさらに喜んでくれて嬉しかったです。

手作りは親しい仲だからこそできたのですが、とにかくサプライズ大成功でした!